よくある質問

マイデザインについて

「マイデザイン」とはなんですか?
スマートフォン・タブレット用アプリを使ってペン軸のプリントを自由にデザインできるサービスです。
サービスについて詳しくはこちら
「i+(アイプラス)」とは何ですか?
ボディとリフィル(中身)の組み合わせを自分で選ぶカスタマイズペンです。ペントップにはイヤホンジャックアクセサリーを付けられます。
商品についての詳細はこちら
どうやってつくるんですか?
スマートフォン・タブレット用アプリ「MY DESIGN」をダウンロードして作ることができます。
アプリの使い方について詳しくはこちら
アプリを使用するための動作環境を教えてください。
Androidは4.0以降、iOSは6.0以降を推奨しています。

商品について

印刷時、写真の補正をしてきれいに印刷してもらえますか?
お客様さまがアップロードされた画像をそのままプリントします。画像の補正は承っておりません。また、アプリ内に、「フィルター」を使って画像を加工する機能がございます。
アプリの使い方について詳しくはこちら
ペン軸の材質はなんですか?
透明性、耐衝撃性に優れたポリカーボネートというプラスチックです。スマートフォンの筐体などにも用いられています。
価格はいくらですか?
ご注文される本数によって、価格が異なります。詳しくは価格表をご覧ください。
料金について詳しくはこちら
そのまま使えますか?
本サービスでご注文いただける商品はボディ(ペン軸)です。ボディだけでは筆記できません。中に入れる「リフィル」を店頭でご購入ください。
リフィルについての詳細はこちら
リフィルはどうすれば入手できますか?
アイプラス取扱店頭、もしくはインターネット通販等でお買い求めいただけます。
ギフトボックスとは何ですか?
本体軸とリフィルが一緒に入る紙製のケースです。1個あたり別途¥100+消費税が必要です。
※お届け時、ギフトBOXに商品はセットされていません。
プレゼント用に使いたいのですが、ラッピングはしてもらえますか?
本サービスでは、ラッピングのご注文は承っておりません。
商品を転売することはできますか
本サービスは私的利用のお客様へご提供しております。購入商品の転売はご遠慮ください。

デザインについて

デザインする方法がわかりません。
スマートフォン・タブレット上でアプリを操作してデザインしていただけます。アプリの使い方について詳しくはこちら
アプリ以外で作ったデータをデザインする事はできますか?
アプリをダウンロードしたスマートフォン・タブレットに保存した「JPEG/ジェイペグ(.jpg)」形式、および「PNG/ピング(.PNG)」形式の画像データがお使いいただけます。
全周写真モードで、ペンボディ全体をオリジナルで作るためのテンプレートはありますか?
テンプレートは下記よりダウンロードいただけます。
Adobe Illustrator形式ダウンロードAdobe Photoshop形式ダウンロード
データ作成後、「JPEG/ジェイペグ(.jpg)」形式、および「PNG/ピング(.PNG)」形式の画像データに保存してデザインにお使いください。
キャラクターや有名人の写真をデザインに取り込めますか?
知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権など)を侵害しているものはお断りさせていただきます。
また、当社が不適切と判断したものはお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
前回注文したデザインで、追加注文できますか。
新たにご注文いただく必要があります。
作成したデザインをアプリの「SAVE機能」で保存しておくと、「LOAD機能」で呼び出して再びご注文いただけます。
尚、前回注文いただいたデータの復元、メール等でのご注文は致しかねますので予めご了承ください。
デザイン1種類で、いくつでも注文できますか?
1回のご注文で「10本~99本」までご注文いただけます。
作成したデザインは保存できますか?
アプリのデザイン画面で「SAVEボタン」をタップすると、そのデザインが保存されます。
注文した後のデザインの変更はできますか?
ご注文後のデザイン変更は、承りかねます。
アプリの「3D Preview」でデザインをよくご確認の上ご注文ください。
商品が届いたら、仕上りがイメージと違っていました。
デザインを変更したいのですが、できますか。
新しくデザインをお作りいただいて、ご注文していただく必要がございます。

ご自身の素材をアップロードしてデザインする際について

アップロードした画像は、必要な箇所だけ切り抜いて使うことができますか?
拡大縮小と、アプリの「写真でデザイン」の各種フレームへのはめ込みができます。尚、自由自在なトリミングはできません。
アプリの使い方について詳しくはこちら
キャラクターや有名人の写真をデザインに取り込めますか?
知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権など)を侵害しているものはお断りさせていただきます。
また、当社が不適切と判断したものはお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
利用可能な画像形式は何ですか?
「JPEG/ジェイペグ(.jpg)」形式、及び「PNG/ピング(.PNG)」形式の画像データのみ利用可能です。
アップロードできる最大画像サイズはいくつですか?
アプリにアップロードできる画像サイズの上限は設定しておりませんが、スマートフォン・タブレットのカメラ解像度を超える画像を扱おうとすると、アプリが作動しなくなる恐れがあります。また、アプリに画像をアップロードする際は、画像の長辺サイズが1300ピクセルにリサイズされます。なお、幅も高さも1300ピクセル以下の画像をアップロードしようとすると「解像度が足りません」と表示されます。解像度不足の画像をお使いになるとプリントが粗くなります。予めご了承ください。
印刷時、写真の補正をしてきれいに印刷してもらえますか?
お客様さまがアップロードされた画像をそのままプリントします。画像の補正は承っておりません。また、アプリ内に、「フィルター」を使って画像を加工する機能がございます。
アプリの使い方について詳しくはこちら

ご注文について

注文の方法が分かりません。
アプリからご注文いただけます。詳しくは「サービスの流れ」をご参照ください。
「サービス」について詳しくはこちら
注文から納品までの納期について教えてください
通常14日ほどお時間をいただきます。ご注文状況や、天候・交通事情によりお届けまでに更にお時間をいただく場合がございます。離島などへの配送は「船便」となるため、14日以上かかる場合がございます。
注文したが、確認のメールが届きません。
正式なご注文後(入金前)、登録いただいたお客さまのメールアドレスへ「ご注文受信のご報告」をお送りします。しばらくしてもメールが届かない場合は、お客さまのメールアドレスが誤入力されているか、ドメイン受信設定で本サービスからのメールがブロックされている可能性がございます。メールが届かない場合は、マイデザイン・カスタマーセンターへご連絡ください。迷惑メールとして処理されてしまう事がありますので、迷惑メールフォルダ内もご確認ください。
ご連絡はこちら
注文数を変更したいのですが。
【ご入金前】→マイデザイン・カスタマーセンターへご相談ください。
【ご入金後】→ご注文数の変更にはお応え致しかねます。数量の追加は再度ご注文ください。(新たにデータ処理代が発生します)
ご連絡はこちら
注文の内容を確認したいのですが。
ご注文デザインの著作権等チェック後にお送りする「ご注文証明書メール」に記載しております。そちらでご確認ください。
前回注文したデザインで、追加注文できますか。
新たにご注文いただく必要があります。
作成したデザインをアプリの「SAVE機能」で保存しておくと、「LOAD機能」で呼び出して再びご注文いただけます。
デザイン1種類で、いくつでも注文できますか?
1回のご注文で「10本~99本」までご注文いただけます。
1本から注文できるのですか?
一度にご注文できるのは、10本以上からになります。
料金について詳しくはこちら
支払いの方法が分かりません。
ご注文時に、アプリに登録された本サービス提携店の中からお支払いを頂くお店をお選びいただきます。「ご注文証明書メール」受信後、10日以内に、お選びいただいたお店の店頭でお支払いをしてください。お支払いの際は必ず、「ご注文証明書」メールをご提示ください。
メールアドレスを間違って登録してしまいました。
ご注文時の登録メールアドレスが間違っているとご注文が成立しません。正しいメールアドレスを登録し、再度ご注文をお願いします。
注文時に登録した住所を変更したいのですが。
マイデザイン・カスタマーセンターへご相談ください。
ご連絡はこちら
商品の受け取り場所を変更したいのですが。
マイデザイン・カスタマーセンターへご相談ください。
ご連絡はこちら

代金のお支払い方法・送料について

支払いの方法が分かりません。
ご注文時に、アプリに登録された本サービス提携店の中からお支払いを頂くお店をお選びいただきます。「ご注文証明書メール」受信後、10日以内に、お選びいただいたお店の店頭でお支払いをしてください。お支払いの際は必ず、「ご注文証明書」メールをご提示ください。
クーポンコードとはなんですか?
キャンペーン時のみに発行するコードです。キャンペーンは当サイトでご案内します。クーポンコードの入力は必須ではございません。
送料はいくらですか?
ご注文時にお選びいただく「完成商品の受け取り方法」によって異なります。
【代金を支払った店へ受け取りに行く】 送料無料
【注文時に指定した住所(日本国内のみ)へ発送させる】送料一律500円
領収書が欲しいのですが、発行できますか?
支払店頭にてご依頼ください。

キャンセル・返品・デザインの変更について

商品が届いたら、仕上りがイメージと違っていました。
デザインを変更したいのですが、できますか。
デザインをご変更し、新たにご注文いただく必要があります。
返品や交換はできますか?
返品、交換は承りかねます。
万一、お受け取りになった商品がご注文内容と異なった場合は、お客さまがご指定されたお店、またはお客さま住所へ商品が到着後、7日以内にマイデザイン・カスタマーセンターへご連絡ください。商品到着後7日以内にご連絡がない場合は、お客様のご注文内容に沿った商品が到着したものとみなさせていただきます。
ご連絡はこちら

このサイトについて

このサイトを利用するための推奨環境を教えてください。
Internet Explorer 8以上
Chrome / Firefox / Safari 最新版